▶ ダナンへの初出張 【玉】

入社して、今回、初めて出張に行きました。社長を含めて三人で行きました。


初めて国内線の飛行機に乗りました。

 

もちろん国際線より搭乗手続きは簡単でした。

 

8時半に出発して、10時ぐらいに到着しました。

 

この飛行便は時間が短いので、食べ物のサービスがありません。

 

私達ベトナム人が話している間、社長は寝ていました。


ダナンの空港で車を借りました。タクシーより便利です。

 

同僚の話によると、タクシー代は三年前より高くなっています。

 

だけど、仕事のために、どちらがより便利な方法か決めました。

 

 

まず、MI QUANG (ミーワン) を食べました。

 

これはダナンの観光客に人気の食べ物です。

 

私はミーワンのカエルを選んで、食べました。

 

すごくおいしかったです。


まだ会議の予定時間が来ないので、海岸通りの景色を見ながら、人気のお寺に行きました。

 

海は綺麗だけど、すごく暑いので、写真を撮った後、喫茶店でちょっと休んで、書類を準備しました。

 

ダナンの海

 

 


2時に大学の先生と三人で会議が始まりました。

 

大学の希望と弊社の希望を合わせて、会議はスムーズに3時に終わりました。


4時にHOA KHANHの工業団地に挨拶する予定の会社がありした。

 

大学から工業団地までは30分かかりました。

 

工業団地中を回り、日系企業を探しました。

 

3、4社見つけて、弊社のパンフレットを日本人の担当者にお渡ししました


仕事が終わった後、BANH XEO(バインセオ)を食べました。すごくおいしかったです。

 

この店はお客が大勢いました。

 

ダナンのドラゴンブリッジ

 

 


8時に出発する予定でしたが、遅延しました。

 

11時半に家へ帰りました。


私は車酔いをしますので、ちょっと疲れました。

 

だけど、私にとって、この体験は成長の素になると思いますので、今回の出張は私の宝です。

 

社長がお客様と話をする時など、いろいろな事が勉強になりました。

 

これから、頑張らないと...ね。

 

 


2018年08月17日|カテゴリー:スタッフの日常