▶ ベトナムの果物 【TM】

ベトナムに住んでいると、日本では見たこともない食べ物をみかけます。

 

そのうちの一つがこれ↓です。

なんだと思いますか?

 

 

これ、実はアセロラです。

日本では、ジュースでおなじみですね。

アセロラの実は、非常に傷みが早いため、実を輸出するのは難しく、日本で見かけることはありません。

沖縄では栽培されているようですが。

大きさは、2センチほどで、これだけあって地元のスーパーでは、1万7千ドン(85円)でした。

とても安いです。

味は、甘酸っぱい感じで、酸味がちょっと強いですね。

 

ベトナムの丸亀製麺さんでは、アセロラジュースが飲めます。

日本で販売されているジュースとは味も色も違います。

ベトナムにお越しの際は、アセロラの実、ジュースを是非、お試し下さい。

 

 

 

TM

2018年08月10日|カテゴリー:ベトナムの日常